2016年04月11日

巨人とのトレード!

こんにちは、ムックです。

今日は巨人とのトレードが成立したという報告がありました。

ファイターズからは乾真大投手を送り出し、巨人からは大累進選手をもらうことになりました。

今のファイターズの内野陣は壊滅状態ですからね、今の乾投手で内野手が獲得できるのであればこれ以上ない条件でしょうね(^_^;)


乾投手はここ2年全く成績が出ておらず、今年も2軍で散々な成績となっていますので、この最初で最後の大きなチャンスをなんとか生かしてほしいですね(>_<)


大累選手は2軍での成績は悪くはないですが、如何せんチャンスがもらえていないという印象ですね(>_<)

ファイターズの地元・北海道の選手ですし、今ならチャンスは多いと思うので、まずは代走・守備固めで出場できるように頑張って欲しいですね(^^♪


この2人にとってこのトレードは客観的には良かったと思いますが、本人たちが本当にそう思えるように頑張って欲しいところですね( `ー´)ノ



今回は以上です、また次回で<(_ _)>



posted by ムック at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

3試合目にしてようやく今季初勝利!

こんにちは、ムックです。

今日はロッテとの試合が行われました!

今日は有原投手とスタンリッジ投手の息詰まる投手戦でしたが、5回表に田中選手の犠牲フライで1点をもぎ取ると、そのまま1−0で逃げ切りました(≧▽≦)

3試合目にしてようやく今季初勝利、とりあえず一安心ですね(^_^;)
去年はソフトバンクに圧倒的な大差をつけられましたからね、今年はそのリベンジを果たし、優勝してくれることを期待したいですね(^^♪

有原投手は8回無失点の好投で今季1勝目を挙げました!(^^)!
調子はあまり良くなさそうですが、よく踏ん張ってくれましたね(*´▽`*)
今季は大谷投手の次のエースとなるための試金石の年として欲しいです( `ー´)ノ
最悪でも2桁勝利、願わくばタイトル争いに加わるような活躍を期待したいです(*´ω`*)


今回は以上です、また次回で<(_ _)>





posted by ムック at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

2015年ドラフト8位、姫野優也選手

こんにちは、ムックです。

今回は2015年のドラフト8位、姫野優也選手(天理高校⇒大阪偕星学園高校)を紹介したいと思います。


184cm79kgの素晴らしいアスリート体型の持ち主です。
非常に粗削りながら高校通算で26本塁打を放った長打力を秘めた右打者です。
50m6秒2、一塁到達4.5秒台とまずまずの脚力を誇り、投手として最速142キロ、遠投130mを記録する肩の強さはプロでもトップクラスです。


姫野優也選手は天理高校に最初は入学し、将来を嘱望されていましたが、中退し、1年秋に大阪偕星学園高校に編入しました。

大阪偕星学園高校では高野連の規定で1年間公式戦に出場出来なかったため、3年春に初めてベンチ入りを果たし、2番手投手として大阪府大会準優勝に貢献しました。
迎えた3年夏の予選では外野手としてレギュラーを獲得し、1番打者として打率5割、2本塁打を放つ大活躍でチームを創部初の甲子園に導きました。
甲子園では2回戦で惜しくも敗退するも本塁打を放つなど、見事な活躍を見せました。


ドラフト8位での指名となりましたが、おそらく育成枠以外での指名は他のチームはないだろうと読み切っての指名だと思うので流石だと思います(^^♪
身体能力はかなり高いと思いますし、潜在能力はとてつもないものを秘めていると思いますが、やはり精神面がネックですね(>_<)
他の球団はそれを避けて指名しなかったのでしょうし、ファイターズも人間的に駄目なら1〜2年でクビを切ると思います。
この選手が生き残るためには野球の結果云々よりも高いプロ意識を持てるかにかかっている気がしますね。
ファイターズはダルビッシュ選手の影響で更生するのが上手い球団に周りからは見られていますが、決してそんなことはないので、自力で頑張って這い上がってきて欲しいですね(>_<)

個人的には投手としても期待していましたが、高校の監督の話だと強豪相手にはビビッてストライクが入らなくなるらしいので、現状ではプロ相手では残念ながら勝負にならないでしょうね。
というわけで、基本的に外野手一本での挑戦となると思います。

育成にはかなり時間がかかると思うので、1〜3年目くらいまではプロで1年間戦える体力と精神力、技術を養うとともに、2軍の試合に出してもらえるようにアピールして欲しいです!
ファイターズの外野手は若くて才能に恵まれた選手が多いので、この中で3年生き残ることができれば1軍でも十分戦力になると思います。

どう育っていくかは非常に未知ですが、上手く育成できれば球団を代表する選手になってくれると思います!
なので、なんとか3年、プロの舞台にしがみついてでも生き残って欲しいですね(>_<)



posted by ムック at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする